WEKO3
アイテム
ロックフェスティバルにおける来場回数による参加動機の変化 : アラバキロックフェスティバルを事例に
https://shobi-u.repo.nii.ac.jp/records/693
https://shobi-u.repo.nii.ac.jp/records/69396b70fdf-db72-4550-81fb-48dadfd14b7c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
sougoukiyo35_01Etoh (1.5 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-10-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ロックフェスティバルにおける来場回数による参加動機の変化 : アラバキロックフェスティバルを事例に | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Understanding what really motivates repeat visitors at Rock Festival : A Case Study of ARABAKI ROCK FEST. 17 | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 音楽フェスティバル | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | リピーター | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 参加動機 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | music festival | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | repeat visitation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | visitor motivation | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11546318 | |||||
著者 |
江頭, 満正
× 江頭, 満正 |
|||||
著者所属(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 尚美学園大学総合政策学部 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Shobi University | |||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文 | |||||
言語 | ja | |||||
記事種別(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
言語 | en | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 音楽フェスティバルの市場は拡大し、様々な理由で観客を引き付けることができる、ユニークで特別なイベントである。しかし、日本では音楽フェスティバルに関する研究は殆ど存在しない。本論の目的は、ロックフェスティバルの初回訪問者とリピーターによる行動の相違点を発見することである。その結果、参加回数による参加動機の違いが明らかになった。初回来場者は音楽を中心とした興味関心が強いが、リピーターは音楽フェスティバル特有の価値を重視していた。この調査の結果から、主催者が大勢の観客を引きつけるために、特定のアーティストだけに頼ることは危険であることが示された。 | |||||
言語 | ja | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Music festivals are unique and special event that can attract audience for variety reasons and market is expanding. However, in Japan there are not so many researches the music festivals. The aim of this study is to identify visitors of Rock Festival based on the frequency and di stinguish them between first-time visitors and repeated visitors. This study found that there are different motivation between first-time visitors and repeated visitors. Their motivation for first-time visitors is mainly music matter and for repeated visitors is festival matter. The result of this study shows that it is risky for event organizers to rely only on the music or a specific artist to draw large crowd. |
|||||
言語 | en | |||||
書誌情報 |
ja : 尚美学園大学総合政策研究紀要 en : Bulletin of policy and management, Shobi University 巻 35, p. 1-16, 発行日 2020-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 尚美学園大学総合政策学部 | |||||
言語 | ja | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-3802 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
識別子タイプ | NAID | |||||
関連識別子 | 40022216624 |