@article{oai:shobi-u.repo.nii.ac.jp:00000438, author = {定平, 誠 and SADAHIRA, Makoto and 斎藤, 忍 and SAITO, Shinobu and 松浦, 克樹 and MATSUURA, Katuki}, journal = {尚美学園大学芸術情報研究, Journal of Informatics for Arts, Shobi University}, month = {Mar}, note = {埼玉県には他県に引けを取らない魅力あるコンテンツ(歴史遺産、文化、工芸、自然など)が数多く点在する。しかし、これらのコンテンツの魅力を十分に情報発信しきれていないため、埼玉県の全国的な認知度は低いという現状がある。そこで、本研究は埼玉県の魅力あるコンテンツの認知度を高めるべく、コンテンツの演出効果の向上をめざした新たなネットワーク連動型のプラットフォームとなるウェブサイトを構築する。このサイト上で紹介されるコンテンツ情報はYouTubeを始め、Twitter、Facebook、Google+などのソーシャルメディアとの連携を図り、バズマーケッティングへと発展させる。そして、これらの結果を踏まえ、埼玉県のコンテンツの発信能力をいかに強化していけるか、埼玉県のブランド創出につなげていけるか、また、地域能力の向上に貢献することができるかについて考究する。, In this study, we constructed a novel website, which is coupled with a social network, to improve a dramatic impact of the content and enhance the awareness of the content. Through coupling with social media, the content on the site is improved to exert a buzz marketing effect. Further, we discuss how this could enhance the information transmission capacity of the content and how this could lead to branding of the content., 1, KJ00007818999, 論文, Article}, pages = {1--16}, title = {ソーシャルメディアによる地域コンテンツのイメージ戦略とブランド化 : 埼玉のブランディング力向上をめざした地域活性化計画}, volume = {21}, year = {2012}, yomi = {サダヒラ, マコト and サイトウ, シノブ and マツウラ, カツキ} }