WEKO3
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ソーシャルメディアによる地域コンテンツのイメージ戦略とブランド化 : 埼玉のブランディング力向上をめざした地域活性化計画
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00007818999.pdf (11.1 MB)
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Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-04-21 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ソーシャルメディアによる地域コンテンツのイメージ戦略とブランド化 : 埼玉のブランディング力向上をめざした地域活性化計画 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Image Strategy and Branding of Local Contents through Social Network | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
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言語 | ja | |||||
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主題 | Case-study | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12312312 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | ソーシャルメディア ニ ヨル チイキ コンテンツ ノ イメージ センリャク ト ブランドカ | |||||
著者 |
定平, 誠
× 定平, 誠× 斎藤, 忍× 松浦, 克樹 |
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著者所属(日) | ||||||
ja | ||||||
尚美学園大学芸術情報学部 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Shobi University | ||||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 埼玉県には他県に引けを取らない魅力あるコンテンツ(歴史遺産、文化、工芸、自然など)が数多く点在する。しかし、これらのコンテンツの魅力を十分に情報発信しきれていないため、埼玉県の全国的な認知度は低いという現状がある。そこで、本研究は埼玉県の魅力あるコンテンツの認知度を高めるべく、コンテンツの演出効果の向上をめざした新たなネットワーク連動型のプラットフォームとなるウェブサイトを構築する。このサイト上で紹介されるコンテンツ情報はYouTubeを始め、Twitter、Facebook、Google+などのソーシャルメディアとの連携を図り、バズマーケッティングへと発展させる。そして、これらの結果を踏まえ、埼玉県のコンテンツの発信能力をいかに強化していけるか、埼玉県のブランド創出につなげていけるか、また、地域能力の向上に貢献することができるかについて考究する。 | |||||
言語 | ja | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | In this study, we constructed a novel website, which is coupled with a social network, to improve a dramatic impact of the content and enhance the awareness of the content. Through coupling with social media, the content on the site is improved to exert a buzz marketing effect. Further, we discuss how this could enhance the information transmission capacity of the content and how this could lead to branding of the content. | |||||
言語 | en | |||||
書誌情報 |
ja : 尚美学園大学芸術情報研究 en : Journal of Informatics for Arts, Shobi University 巻 21, p. 1-16, 発行日 2012-03-01 |
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表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 1 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00007818999 | |||||
出版社 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 尚美学園大学芸術情報学部・大学院芸術情報研究科 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 18825370 |