WEKO3
アイテム
芸術的表現のための不変なるピアノ演奏テクニック探究 : ~名教師ヨーゼフ・ガート教授が遺した偉大なる功績~
https://shobi-u.repo.nii.ac.jp/records/437
https://shobi-u.repo.nii.ac.jp/records/437a4034fc4-863d-472b-b304-31e5c3935a26
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00007503419.pdf (846.1 kB)
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-04-21 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 芸術的表現のための不変なるピアノ演奏テクニック探究 : ~名教師ヨーゼフ・ガート教授が遺した偉大なる功績~ | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Invariable piano performance technique search for artistic expression : ~The great achievement that Professor excellent teacher József Gát left~ | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 表現 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | テクニック | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ヨーゼフ・ガート | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ピアノ演奏 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | expression | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | technique | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | József Gát | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | piano performance | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12312312 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | ゲイジュツテキ ヒョウゲン ノタメノ フヘン ナル ピアノ エンソウ テクニック タンキュウ メイキョウシ ヨーゼフ ガート キョウジュ ガ ノコシタ イダイ ナル コウセキ | |||||
著者 |
鵜木, 日土実
× 鵜木, 日土実 |
|||||
著者所属(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 尚美学園大学芸術情報学部 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Shobi University | |||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 研究ノート | |||||
言語 | ja | |||||
記事種別(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Research Notes | |||||
言語 | en | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 表現するピアノ演奏の技術獲得を目指すため、ヨーゼフ・ガート(1913~1967)著「ピアノ演奏のテクニック」を基に、物理的視点、解剖学的視点、及び、演奏技術的視点から、それぞれ「椅子と姿勢~」「手の構造~」「レガート」の論理的解説を試み、一般的法則を見出して行きたい。 | |||||
言語 | ja | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | It wants respectively to try a logical explanation of "Posture~ ", "Structure of the hand~ ", and"legato" from a physical aspect, an anatomical aspect, and a performing technique aspect based on"Technique of the piano performance" written by József Gát (1913~ 1967) to aim at the technicalacquisition of the expressed piano performance, and to fi nd a general law. | |||||
言語 | en | |||||
書誌情報 |
ja : 尚美学園大学芸術情報研究 en : Journal of Informatics for Arts, Shobi University 巻 20, p. 35-45, 発行日 2011-11-01 |
|||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 3 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00007503419 | |||||
出版社 | ||||||
出版者 | 尚美学園大学芸術情報学部・大学院芸術情報研究科 | |||||
言語 | ja | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 18825370 |